アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【感想】スカーフェイス / 至高のオラオラ男、現代の男はこれを観やがれーー!

f:id:tyler-7:20140710024026j:plain

1980年、キューバからフロリダ州マイアミにやってきた青年トニー・モンタナ(アル・パチーノ)。移民収容所での殺人依頼を受けたことをきっかけにしてアメリカ裏社会に入ることになる。最初は下働きとして組織の仕事をするトニーだったが、次第にのし上がり、ついにはマイアミの麻薬密売網を押さえて権力と富を手にすることに。そして、その後にトニーを待ち受ける運命を描く。

 

至高のオラオラ男、それがトニー・モンタナだ!

結構今まで映画は観て来たがその中でも、これでもかってくらい至高のオラオラ男、アル・パチーノ演じるトニー・モンタナ。

今作は一切媚びることなく明らかに目上のヤツに対しても、そう態度を変えない肉食系の濃い男を思う存分味わえる映画だった。

 

あとこのトニーは妹を大事にし過ぎるっぷりもかなり狂気に満ちている...

妹の事でキレると決まって「ムムムッ顔」のアップになるからだいぶ分かりやすい、あの顔の寄りヤメろw 眉毛に謎のオシャレな縦ラインが入っててそれが思わず気になってしまう。でもアル・パチーノの眼 & 表情が終止最高!

 

あの美女は誰??

 ボスの女として出て来る美女エルヴィラ・ハンコック、この映画は1983年おれが生まれる前に撮られた撮られた映画なのに、この女優さんの美人さは時代を感じさせない、というか今っぽい顔立ちなのだ。名前は...

f:id:tyler-7:20140710030418j:plain

f:id:tyler-7:20140710030624j:plain

ミシェル・ファイファー

調べてみたら、最近観て好きになった映画【マラヴィータ】に出てくるぶっ飛びママさんでした。今ではさすがに老けたな〜〜と思いつつも、昔はどんだけべっぴんさんなんだよと思ってしまった。胸が小さくて垂れめ気味なんだけど、そこも含めて雰囲気が素敵でした。

 

話題のチェンソーシーンものし上がっていく様も分かりやすく描かれてるし、エンディング然り一個一個の質が高い映画だなと思った。

なんせ男気・のし上がり・愛・自信・傲慢・覚悟、もろもろ魅せられる映画【スカーフェイス】。今の若い男性に是非観てもらいたい。笑っちゃうくらいの『漢』が見れる。今みたら狂ってるようにも見えるけど、これだけの勢いある男もなかなか映画の中でも見れない。同じ男としてちょっと考えさせられた。

 

まとめ

良かった点

  • アル・パチーノのキレッキレの姿が見れる
  • アロハシャツが着たくなる
  • 噂に聞いてた『チェーンソーのシーン』がやっぱり凄い
  • 思わぬサプライズのヘリのシーン
  • ラストの銃撃戦

悪かった点

  • やっぱ話が長い
  • 終盤トニーの友人に対する過ち ( これはちょっと...w )
  • やたら雰囲気のあるターミネーターっぽいヤツが放ったらかし

評価:★★★★  結構良かったぜ!終始抜かりなかった印象。

[ 予告編 ] 映画「スカーフェイス」劇場予告 - YouTube

 

関連&オススメ作品!

マラヴィータ

現在のミシェル・ファイファーが見れます。元マフィアのボスをお父さんとする魅力的な家族の話。

f:id:tyler-7:20140718233306j:plain

 

にほんブログ村 映画ブログへ   ひとポチ押してもらえたら嬉しいです。