アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【感想】ふがいない僕は空を見た / あわや前半はホラー映画!性と生とかあと脚毛!!

f:id:tyler-7:20140803124200j:plain

高校生の卓巳(永山絢斗)は友人に誘われて行ったアニメの同人誌販売会で、あんずと名乗るアニメ好きの主婦・里美(田畑智子)と出会う。彼女に気に入られた卓巳は、以来彼女に請われるままにアニメのコスプレで情事に耽る日々。しかし同級生の七菜に告白され、里美との情事を終わらせようと決意する卓巳。やがてある騒動が持ち上がり、彼は引きこもってしまう。そんな中、孫の顔が見たいと姑(銀粉蝶)から責められ続ける里美、コンビニのバイトで認知症の祖母との極貧生活を耐え忍ぶ卓巳の友人・福田(窪田正孝)、助産師として働く卓巳の母・寿美子(原田美枝子)らもまた、それぞれに心に闇や痛みを抱え懸命に生きていたのだが…。(allcinema)

 

え、怖っ!前半部分はホラー映画ばりに怖い。

百万円と苦虫女】のタナダユキ監督が撮ったホラー映画、いや違うw

『心にずしんと来る映画』が正解なのだろか?でも最近観たホラー映画よりもダントツで怖かった前半部分の急なホラー展開が最高な、ある意味そのままその路線で行って欲しかったおしい映画、それが【ふがいない僕は空を見た】である。

 

「怖ぇーーー!」って叫んでしまうくらいゾッとするという意味では暑い時期には最適かと。「そんな空気感最初出してなかったやん、パッケージとか【人のセックスを笑うな】みたいな雰囲気で、そういうちょっそした日常に潜む一時の求め合いの映画だと思ってたし...」みたいな気分でいたもんだから、怖くてむしろ好印象で!

 

でも中盤から急に主人公が変わるんだけど、個人的にはあそこいらないと思った。怖いまま行って欲しかったな。だから全体的に長くなってるってのもあるし、あの友達なんかムカつくしね。

 

脚の毛ヤバくね? なんか気持ちわるい...

この映画ちゃんと田畑智子は脱ぎます!最初は「田畑智子が脱いでもな〜、あんま女性の感じも意識したとこ無いしな〜」と思ってたらのコスプレしてない時の彼女のSEXシーンはエロくて妙に身体がリアルで良かったです。ちゃんと乳も出すし偉いな〜。それに合わせて見るからに精子薄そうなマザコンの旦那さんも『嫌い!』だけど良かったよ。

 

個人的には永山絢斗がな〜… 演技とか表情は良いんだけど、いかんせん高校生には見えない、23歳くらいいってるだろw

あと思わず目を疑うあの異様に脚の毛だけが濃かったのが気持ち悪るかったな… ダメな方のギャップ感も含めて。監督とかスタッフはあそこ何も思わなかったのか?ストッキング履いてるみたいに濃くてあの辺の話が入って来ねぇ...、剃れや〜。

 

まとめ

良かった点

  • 前半部分の急なホラー展開
  • 田畑智子の体当たり演技
  • ホラーの要素を醸し出す姑(銀粉蝶さん)のキャラ

悪かった点

  • 話が長い、特に主人公が変わってからのストーリー
  • 永山絢斗の脚毛問題シーン

評価:★★★  普通に楽しめました。前半のまま行ってくれたら...

[ 予告編 ] 「ふがいない僕は空を見た」予告 - YouTube

あの姑で一本ホラー映画作ってくれないかなーーー!

 

関連&オススメ作品!

人のセックスを笑うな

この映画を観てて思い出した作品。ストーリーは忘れちゃったけど永作博美が良かったかな。

挿入歌がイイですよ。武田カオリ with HAKASE-SUN『ANGEL』

f:id:tyler-7:20140803131158j:plain

 

百万円と苦虫女

蒼井優ちゃんをとことん堪能出来る映画、アートワークが良いのよね。

f:id:tyler-7:20140803132202j:plain

 

にほんブログ村 映画ブログへ   ひとポチ押してもらえたら嬉しいです。