あらすじ:韓国最大の犯罪組織で8年間も危険な潜入捜査を続けている警察官のジャソン。その甲斐あって、今では組織のナンバー2、チョン・チョンの信頼を勝ち取り、その右腕として台頭するまでになっていた。しかし神経をすり減らせる仕事に、警察へ戻る日を待ちわびる毎日だった。
そんなある日、組織の会長が急死し、にわかに跡目争いが勃発する。ジャソンの上司カン課長は、これを組織壊滅の絶好のチャンスと捉え、警察復帰を嘆願するジャソンに非情な捜査継続の命令を下し、“新世界”と名付けた一大プロジェクトを決行する。(allcinema)
ヤクザ映画好きならとことん楽しめる!
この映画面白かったーー!『是非観てくれ映画』です。ヤクザものが好きならツボるシチュエーションや設定に見せ場てんこ盛り。
潜入捜査官が主人公なんだけどそのハラハラ展開も結構なもの。結構エグいシーンも出るんだけどこのレベルのちゃんとした容赦無いシーンが見れるのは苦しくもありやっぱり嬉しいのよね。
やっぱりヤクザ怖ぇなって…思えるし、危険な世界を端から観てみたいってのはあるかな。
見せ場としては駐車場からエレベーターへの壮絶な抗争シーンや、バットに包丁にドラム缶&セメント飲ますとか色々と要素押さえてるます。クライマックスの怒涛の展開も余すとこなく、まさにタイトル『新しき世界』がピッタリな映画だった。
やる時はヤる男、チョン・チョンがカッケーー!
今回はメインの3人の配役が良かったかな。チェ・ミンシク演じるカン課長、【悪いやつら】の時とは違って渋めで嫌悪感を抱くほど容赦なくゲスいキャラが存在感あった。すこし痩せた??
主人公の潜入捜査官・ジャソンの葛藤と良い人な雰囲気もイイ!
一番良かったのは組織ナンバー2のチョン・チョン。一見どこかふざけてて組織から浮いてる様な存在で「コイツ弱いのか?」とか思わせる印象なんだけど、やるとなったらヤる男だった!組織ナンバー2ってのが納得の狂気さ、こいつカッケーーー!チョン・チョンのエレベーターシーンは必見。
まとめ
良かった点
- ヤクザものら好きなら楽しめる要素満載
- メインの3人のバランスが良い
- 駐車場からエレベーターへのシーン
悪かった点
- 主人公の妻と仲間の女刑事の顔が似てて分かりにくい
- 設定に目新しさは無いかな
評価:★★★★ 結構良かったぜ!『漢』の映画だったぜ!
[ 予告編 ] 『新しき世界』予告編 - YouTube
関連&オススメ作品!
悪いやつら
この作品も面白いよ、こっちのチェ・ミンシクは口八丁オジさん!
ゴッドファーザー
ゴッドファーザーの雰囲気もあるよ!
ザ・イースト
潜入捜査官ものだと最近観たこれが面白かったな。