アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【感想】ドラッグ・ウォー 毒戦 / 注意!飯を食べながら観始めないで!でも面白い!

f:id:tyler-7:20140907201517j:plain

あらすじ:中国、津海。爆発事故があった覚醒剤の密造工場から車で逃走した香港出身の男テンミンは、衝突事故を起こして病院に運び込まれる。

中国公安警察のジャン警部は、テンミンに大陸では覚醒剤密造が死刑に相当する重罪と伝え、命が惜しければ捜査に協力するよう迫る。そしてテンミンの情報を元に、商談相手に成りすます危険な潜入捜査を敢行、黒社会の大物へと迫っていくジャン警部だったが…。(allcinema)

 

ジョニー・トー作品で乗れたよーーー!

ジョニー・トー監督作ってあの特有な序盤の静かでタルいというか『眠くなる瞬間』がどうしても肌に合わないのか、過去作で寝ちゃったりして半ば諦めムードだったんだけど、今作の【ドラッグウォー 毒戦】が好評と言う事で改めてジョニー・トー作品を鑑賞。

面白かったぜーー!

見事苦手意識を払拭した感じあったなー!

 

役者としてやって行けそうな演技力を持ち、見るからにストイックそうな主役のジャン警部に、捜査に協力し死刑を間逃れたい男:テンミン。やたら戦闘能力のある聾唖の兄弟に香港7人集とか良いキャラが揃ってました!

前半の「バレてしまうのか…?」のハラハラ展開も良かったけど、やはりそれとは対照的な終盤の淡々とした路上銃撃戦が良くて。異常に淡々としてるんよね...

ハリウッド映画の激しい銃撃戦とか、それを真似した邦画のちゃちくて露骨な銃撃戦の雰囲気とも違う『乾いた』感じがある意味リアルっぽくて新鮮でした。

 

食いながら観始めるのには要注意!!!

ひとつこの映画で注意してほしいのが、ご飯食いながら観始めるのだけはオススメしません!いつもの感じで夕飯を食べながら観始めたら、冒頭で「おいっ!マジかよ...」っと食欲を失せさせるシーンが出てきたので、絶対にオススメしません。わりとエグい系なら大丈夫な方なんだけどな。そっちか!

あと黒のシンプルなブラが印象的だったジャン警部の部下(クリスタル・ホアン)の女性がタイプだったな〜、あの人めっちゃ撃たれてたけど…あのシーンは切ない。

 

まとめ

良かった点

  • 上質なアクション映画!
  • キャラ立ちが良かった
  • あの淡々とした銃撃戦&ドラッグ吸った時の描写

悪かった点

  • 序盤『眠くなる瞬間』が軽くあった...が乗り越えた!

評価:★★★★  結構良かったぜ!食後の鑑賞をおすすめします!

以前【エグザイル/絆】と【MAD探偵 7人の容疑者】を観て途中で寝てしまったから時間ある時にまた観直したいほど今作は良かったです!【スリ】はぴんと来なかったかな。

[ 予告編 ] 

www.youtube.com

  

関連&オススメ作品!

MAD探偵 7人の容疑者

一時間経過したくらいから眠くなっちゃった... これもリベンジしたい!

f:id:tyler-7:20140907204740j:plain