アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【トピック】試写会に行ってきたよ! / 猿の惑星 : 新世紀 ライジング

f:id:tyler-7:20140910014811j:plain

自らが生み出したウイルスによって、人類の90パーセントが死滅した2020年代の地球。サンフランシスコでは、かろうじて生存している人類と驚異的な遺伝子進化を遂げた猿たちのコミュニティーがゴールデンゲートブリッジを挟んで存在していた。人類のコミュニティーでは、衰退を食い止めるためにも、猿たちと対話すべきだとする者、再び人類が地球を支配するべきだとする者たちが、それぞれの考えに従って動き出す。一方、猿たちを率いるシーザー(アンディ・サーキス)は、人類と接触しようとせずに文明を構築していた。

 

試写会に行ってきたよーー!

仕事の関係で【猿の惑星 : 新世紀 ライジング】の試写会に行って来たよ!人生で2度目の試写会で、映画好きとしてはホント嬉しいですね。タダで新作が観れるなんて!試写室での鑑賞だからデッカいスクリーンとは行かないけど音は結構しっかりしてるのね。

 

詳しいことは公開後に書くけど、感想は『しっかりとした続編』だった!

評価:★★★★  結構良かったぜ!これでもかって見せてくれた。

 

リブート作品としても前作から良かったけどその流れを引き継ぎつつも、今回かなり『人間と猿との関係』や『共存?or 対立?』と踏み込んでいるのでかなり濃かった。

 

関連作品!

猿の惑星:創世記 ジェネシス

評価:★★★  普通に楽しめました。

f:id:tyler-7:20140910020722j:plain

follow us in feedly  

にほんブログ村 映画ブログへ   

この記事やブログを気に入ってもらえたら下にもボタンあるので、はてなブックマークツイッター等でシェアしてもらえたら嬉しいです!