アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【邦画】ルームメイト / 北川景子と深田恭子の食い合わせが悪い... チワワ好きは観ちゃダメ映画!!!

f:id:tyler-7:20141007015829j:plain

派遣社員として働く23歳の萩尾春海(北川景子)。ある日、交通事故に遭い、頭部の強打と脚の骨折で入院を余儀なくされる。その時、心細い春海を親身に支えてくれたのが看護師の西村麗子(深田恭子)だった。やがて退院の日を迎えた春海に麗子はルームシェアを提案し、2人は一緒に暮らし始めることに。

麗子の優しさに感謝し、心から信頼を寄せる春海だったが、ほどなく麗子の言動に違和感を覚える。はたして、相前後して春海の周りで不可解な事件が発生。そして、ある時ついに、春海の前に凶暴な性格を持った麗子の別人格、マリが姿を現わす。(allcinema)

 

あれ、おれ何でこの映画観てんだっけ??

今となっては何で観たんだろうと…と思ってしまう北川景子深田恭子の意外な組み合わせのサイコ・スリラー【ルームメイト】。

感想はつまらないのはつまらないんだけど、どことなく【ラスト・ワールド】と同じ臭いがする『嫌いな映画』でした。つまり『乗れないまま「何それ…」って思ってしまうようなオチをドヤ顔で見せられる映画』です。

 

序盤から深田恭子が色々わちゃわちゃしてどう見ても不自然。いやここまではそういうキャラなんだろうけど、笑っちゃうほど露骨過ぎる深田恭子の『おかしさ』がいかにも『ミスリード』的で一緒にいる北川景子(一応観客視点)にどうしても乗れないし、終始現実感ゼロだから「どうでも良いいわ!」って思ってしまった。

もう中盤で眠くなってる&イライラ!

 

北川景子深田恭子の食い合わせ悪いなぁ...

言っちゃうとこの映画『2段階オチ』なんだけど、1段目は『ふーん』、2段目は『何それ…』そんな何とも強引&都合いいな展開で眠気に包まれたまま終わっちゃいました。

ぶっ殺したチワワを鍋でグツグツ煮てたシーンしか良いとこ無いです。なんと言っても北川景子深田恭子の食い合わせも悪い… ある意味この食い合わせの悪さを狙ったのかな?

 

高良健吾の好青年の役もどことなく気持ち悪かったし。サイコ具合もヤるならヤるでぶっ飛んで欲しいし中途半端未満です。原作は以前に読んだ事あるけど印象薄かったのかな?ごっそり忘れちゃった。

 

なんか昔観たアジア映画で、ある夫婦の周りで殺人事件が起きて夫が妻に疑いの目を向ける的な話だったと思うんだけど、色々殺しとかあってその犯人が『その夫婦の赤ん坊が犯人』っていうぶっ飛んだオチのクソ映画と同じような「何それ…」感がこの映画にもあった。

その赤ん坊が最後「おれがやったんだぜ〜〜!警察も立証できないだろうな〜!」的なことを言って、悪魔に取り憑かれたように豹変するシュールな映画だったんだけどタイトルとか出ている俳優も完全に忘れちゃった...何だっけな??

 

まとめ

良かった点

  • チワワを解体して鍋でグツグツ煮てたシーン( 新鮮だった!これっぽいのあと3つくらい欲しかった )
  • 深田恭子ルームシェアして来た初日の服のエロさ

悪かった点

  • 2段階オチが2段ともイマイチ
  • 現実味ゼロなとこ( オチがオチなだけに現実味もクソもないが )
  • 北川景子深田恭子の食い合わせの悪さ
  • 高良健吾の良い青年役の気持ち悪さ

評価:★  マジつまんねぇ... 映画としてダサかったな。

こんなん観るならエスターもう1回観るわ!

[予告編]  映画『ルームメイト』予告編 - YouTube

 

同じ臭いがした【ラスト・ワールド】のレビューはこちら↓

関連&オススメ作品!

【エスター】

雰囲気は似てる?ちょっと違うけど、エスターっぽい驚愕のラストがやりたかったのかな?

f:id:tyler-7:20141007023138j:plain

 

隣人13号

解離性同一性障害モノならこっちくらいエグくて狂気的な方が良い!小栗旬はともかくこの作品は好き。

f:id:tyler-7:20141007023508j:plain

 

間宮兄弟

北川景子が出てる映画で唯一この作品がイイ!そんな出てないけど。

f:id:tyler-7:20141007023807j:plain

follow us in feedly  

にほんブログ村 映画ブログへ   

この記事やブログを気に入ってもらえたら下にもボタンあるので、はてなブックマークツイッター等でシェアしてもらえたら嬉しいです!