アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【洋画】キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー / 主役の俳優はあの人が良いと思うんだよね!!!

f:id:tyler-7:20141010092504j:plain

あらすじ:アベンジャーズの戦いから2年。ブラック・ウィドウとともにシールドの一員として活動するキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)。第二次大戦の英雄である彼は、いまだ現代での生活に馴染めず、また自分の役割にも少なからぬ戸惑いを拭えずにいた。そしてまた、ニック・フューリー長官(サミュエル・L・ジャクソン)が語る巨大空中母艦ヘリキャリアによる全人類の監視という計画にも疑問を感じてしまう。

そんな中ついに、味方だと思っていたシールドの仲間たちから命を狙われる事態に。もはやアベンジャーズ以外誰も信用できない窮地に追い込まれたキャプテン・アメリカ。そんな彼の前にさらなる強大な敵が姿を現わすが…。(allcinema)

 

アメコミ版『仮面ライダーBLACK』!!!

【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】というアメコミ映画の傑作が出る前にこの【キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー】がかなりの良作だと話題になっていたのだが、公開時は前作の出来もあって重い腰が上がらなかった。でこのタイミングでようやく鑑賞。キャプテン・アメリカ』の2作目です。

序盤からキャプテン・アメリカがマッチョな雑魚キャラに手こずってて「ダメだこりゃ… 」と思ったけど、中盤からグッと面白くなった!面白かったよ。

 

なんと言ってもウィンター・ソルジャーの存在が良かったね!マーベル映画の中でもかなり有能でカッケー敵キャラじゃないかな。キャプテン・アメリカの『盾』に対するウィンター・ソルジャーの『左腕』ってのも良いし、純粋に見た目もカッコいい!

中でもグッと来たのがキャプテン・アメリカとウィンター・ソルジャーの関係性。頭をよぎったのが『仮面ライダーBLACKとシャドームーン』みたいな。分かるかな…??おれも仮面ライダーBLACKはリアルタイムじゃないけど小さい頃『総集編のビデオ』を観てやたらハマった。『戦いたくないけど、戦わざるを得ない戦い』。

これ出されたら良いに決まってるだろ!w

f:id:tyler-7:20141010095140j:plain

 

新しいキャラのファルコンも飛行能力を駆使してサポーターとしても魅力あったし、スカーレット・ヨハンソンも存在感もそうだし、前作よりだいぶ出来上がってたと思います。

前作:1作目を観ていなくても『主人公は昔実験でマッチョになった』『前作で悪の組織ヒドラを壊滅した』『冷凍保存されて現代に』『昔の時代に親友がいた』この4つさえ知っていれば楽しめると思います。前作が駄作だからね... 観なくても。

 

キャプテン・アメリカはこの人が良いと思うのよ!

ただやっぱりキャプテン・アメリカ華がないなぁ… クリス・エヴァンス。正義感があって真面目っぽいのは分かるけど、キャプテン感も頼もしさも弱い。マスクしてもコスプレっぽくてダサイから、今作脱いでる時間の方が圧倒的に多かったな。

個人的にはキャプテン・アメリカはこの人が良いと思うのよ!!

f:id:tyler-7:20141010095557j:plain

ライアン・ゴズリング !!!

アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrにも引けを取らないキャラ立ちと見た目の頼もしさ、キャプテンとして皆を率いて行けそうだしあの衣装も似合いそう。ハキハキしたエネルギッシュなライアン・ゴズリングを見てみたい!

↑これは訂正します。たまにやってしまうんですが、完全に凡ミスですね。ライアン・ゴズリングはカナダ人なのであり得なかったですね。。 

 

というかクリス・エヴァンスキャプテン・アメリカよりも前にアメコミ映画で光ってたキャラあったじゃん!?映画【LOSERS】のジェンセン。アイツ結構好きなのに、いつ続編出るんだよ!ジェイセンみたいにファンキーで陽気な方が魅力的だよ!キャプテン・アメリカライアン・ゴズリングに譲れ!

f:id:tyler-7:20141010102036j:plain

映画【LOSERS】のクリス・エヴァンス演じるジェンセン

監督は前作と変わってルッソ兄弟。あの【ウェルカム トゥ コリンウッド】撮った人なのね。通りで!な出来でした。

 

まとめ

良かった点

  • 全体的に前作を軽く上回る話の面白さ
  • 新規も含めて登場人物の質が良くなった!
  • 『宿命の戦い』設定と続編への期待感

悪かった点

評価:★★★★  結構良かったぜ!確実に続編は観るな!!

[ 予告編 ] 映画『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編 - YouTube

 

関連&オススメ作品!

【LOSERS】

クリス・エヴァンスが輝いてる作品!マイナーだけど好きな1本。こっちの原作はマーベルじゃなくDCコミック!

f:id:tyler-7:20141010102011j:plain

 

【ウェルカム トゥ コリンウッド】

ルッソ兄弟監督作品。色んなヤツが出てきてのドタバタ劇。結構好き!観直したいな。

f:id:tyler-7:20141010102333j:plain

 

ストリートファイター II MOVIE】

あの篠原涼子の名曲を生んだ映画!『戦いたくないけど、戦わざるを得ない戦い』からの『共に!!!』展開がグッと来る。小さい頃よく観てたな。

f:id:tyler-7:20141010103210j:plain

 

漫画【新ジャングルの王者ターちゃん】のソドム兄弟のストーリーも至高の『戦いたくないけど、戦わざるを得ない戦い』を魅せてくれる。グッと来るよ!漫喫とか置いてあるかな??あったら是非!

 

【アバウト映画公園のアーカイブ】はこちらから↓

にほんブログ村 映画ブログへ