
アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!

【洋画】マイ・ブラザー 哀しみの銃弾 / 侮るな!『兄弟映画』の良作ここにあり!!!

洋画 【マ行】 洋画 評価:★★★★★

f:id:tyler-7:20141015114458j:plain

1974年、ニューヨーク。殺人事件で服役し、7年ぶりに出所した兄クリス(クライヴ・オーウェン)を弟のフランク(ビリー・クラダップ)が出迎える。不肖の兄とは対照的に、フランクのほうは立派な警察官の道を歩んでいた。心を入れ替え、堅気として生きることを誓うクリスを受け入れ、仕事先の世話や別れた妻子との復縁を手助けするフランク。

しかし、クリスは職場に前科がバレてクビとなったことで自暴自棄となり、兄弟の溝が再び深まってしまう。そんな時、かつての犯罪仲間から仕事の話を持ちかけられるクリスだったが…。(allcinema)

 

『兄弟映画』の良作ここにあり!

映画レビューアプリ『Filmarks』やり始めて良かったところは、こういう地味めな良作をチェックできるとこだね!という事を改めて最近実感した映画【マイ・ブラザー 哀しみの銃弾】を紹介。

『Filmarks』でフォローしてる人が絶賛していたので、チェックはしていたのだが、男臭くて渋いメインビジュアルからハードルはそこまで上げずに鑑賞したんだけど。

 面白かったじゃねーか!!!

 

兄が犯罪者で、弟が刑事の兄弟の話なんて完全に『面白くなる展開』を孕んでて、序盤から無理ぜず淡々とした雰囲気が、後でジャブのように効いてくるシッカリとした映画でした。

その序盤が結構余裕をもって進むから、そこで眠くなっちゃう人がいるかもしれないけど、そこを乗り越えたら中盤から動きだし、グッと引き込まれるよ!70年代の空気感も心地いい。

 

『兄が犯罪者で弟が刑事の兄弟』設定の予想出来そうなオチには収まらず、最後まで観てくれた人へのサービスのような『終わり』まで抜かりないところも満足度高かった。

メインビジュアルほど中身は男臭くないから女性でも楽しめると思うよ。

 

クライヴ・オーエン復活!

久しぶりにクライヴ・オーエン観たけど良かったよ!久しく観ていなかったな。オススメする映画2作品もそうだけど今作もクライヴ・オーエンは『銃』を持ってて、銃が似合う俳優だな〜と改めて思った。

 

それと【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】【アバター】【LOSERS】のゾーイ・サルダナも、今作スラッとしている中にも、にじみ出てくるような色気が良かったっす!

クライヴ・オーエン演じるクリスの前妻を演じるのはマリオン・コティヤール。彼女【インセプション】でディカプリオ演じる主人公コブの死んだ色気ムンムンのあの奥さん役だった人だよ。

f:id:tyler-7:20141015120615j:plain

マリオン・コティヤール

兄弟の父親役には【ゴッドファーザー】でコルレオーネ家の長男:ソニーを演じたジェームズ・カーンと、周りのキャストがしっかりしているところもこの映画の魅力だと思う。

 

まとめ

良かった点

  • 兄が犯罪者、弟が刑事の『兄弟設定』
  • キャストがしっかりしている
  • 無理に焦らず進むストーリー

悪かった点

  • 強いて言うならもう少しタイトにまとめられた

評価:★★★★★  最高!フォーー!派手さはいけど『兄弟映画』の良作!!!

[ 予告編 ] 映画『マイ・ブラザー 哀しみの銃弾』予告編 - YouTube

 

関連&オススメ作品!

シューテム・アップ

ガンマンとしてはルパン三世の次元くらい最強!!!カッコ良かったよ!

f:id:tyler-7:20141015115515j:plain

 

キラー・エリート

クライヴ・オーウェンは殺し屋役とか似合うよな〜。男の映画!!!

f:id:tyler-7:20141015115630j:plain

 

インセプション

奥さん綺麗な人だなと思ってたんだよ!オススメ作品!

f:id:tyler-7:20141015121508j:plain 

follow us in feedly  

にほんブログ村 映画ブログへ   

この記事やブログを気に入ってもらえたら、はてなブックマークツイッター等でシェアしてもらえたら嬉しいです!