
アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【洋画】ニンフォマニアック Vol.2 / ヤリマンの思い出話ついに完結!ラスト最高!!でも色々あれ...?

f:id:tyler-7:20141113011800j:plain

快感への飽くなき欲求に突き動かされ、見境のないセックスを重ねてきたジョー(シャルロット・ゲンズブール)だったが、ついに不感症に悩まされる事態に。ジェローム(シャイア・ラブーフ)と家庭を持ち、子どもも生まれるが、不感症が治らないことへの不安は募るばかり。怪しげなセックス・セラピストのもとに通い、ますます倒錯した性体験を重ねていくジョーだったが…。(allcinema)

 

Vol.1のレビューはこちら


【洋画】ニンフォマニアック Vol.1 / 『ヤリマンの思い出』観てみる??もっとスゴいのちょうだい! - アバウト映画公園

 

あれ、あの曲は...?

う、嘘だろ… なんで流れねぇんだよ。

あの曲、何で流れねぇんだよ... おれはあの曲が映画館の流れるのを聴きに来たんだよ!あの曲で始まらないだけで30点減点だよ、マジでサラッと始まりやがって!

最近ではあの曲がどんな曲だったのかも忘れ、終いにはなぜか三浦大知の『Keep It Goin' On』のサビの『キーーピンゴーエノーー!』のノリで『ニンフォーマーニアーーッ!』って脳内変換されてしまう始末。

 

はい、えっとヤリマンの思い出を淡々と聞かされる『Vol.1』を前編とした、後編の【ニンフォマニアック Vol.2】を鑑賞。

ごめんなさい、寝ました!

途中すげぇ眠かった!やってる事は刺激的なんだけど、内容は終盤まで見た目だけで薄いというか白っぽくて思わずSMの章の始まったあたり寝てしまったよ。で起きても「あれ、まだSMやってんのかよ?!」ってくらい繰り返してて、でもあの尻のキズはリアルだったなー。

この手の映画で寝させちゃうのはダメよね… 主役はババアにチェンジして酷使した身体でセックスも全然しねぇし。スプーンとか黒人のくだりとかシュールな面白さはあったけど。

 

てか聞き役のオジさんのセリグマン、てめぇ調子こいて色々語ってたくせに本による知識とは「てめぇ!w」でも知ったかぶり、分からんでないよ。

 

女性のバイブル!?

総合すると色々な『性へのアプローチ』を1人のニンフォマニアックを通して魅せるオムニバス作品だなと思ったり。

『性への目覚め』『処女喪失』『若気の至り』『運命の出会い』『別れ』『不倫』『ファザコン』『再会』『愛の錯覚』『不感症』『出産』『外人&3P』『SM』『理解され難い癖(へき)』『老い』『寝取られ』、その中で『性』にとことん翻弄され『性』を中心として生きる女性のドキュメンタリックな作品。

 

これ女子高生の保健体育の授業とかで流したりすると良いんじゃないかな。「こういう人だって世の中にはいるし、こういう色々な性のアプローチもあって、こういう末路も無くはないのよ。」って。

でもこれっぽい映画を日本でやってたら露骨に『いやらしくて、生っぽくて、汚くて』ここまで沢山の人を惹きつける作品にはならなかったと思うね。本作は面白さもありシャレオツだしね。

 

なんと言ってもラストは良かった!

『1番欲しいやつ』来たね。ラストには誰もが満足なのでは? 終わり良ければ全て良し!じゃないけど、中盤の眠かったのも許せたかな。

 

まとめ

良かった点

  • サービス旺盛なシュールな面白要素
  • Mを経験してのSになって拷問担当になる漫画的展開
  • 「スカッ!」とする最高のラスト

悪かった点

  • あの最高の曲を今回に活かさない
  • やってる事のわりに内容が薄い

評価:★★★  普通に楽しめました。単体としても、Vol1と合わせても。

[ 予告編 ]『ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2』予告編 ハードVer.(R18+) - YouTube

[ 映画館を探す ] 「ニンフォマニアック Vol.2」の映画館(上映館)を検索 - 映画.com

 

関連&オススメ作品!

ニンフォマニアック Vol.1】

どっちかというと『Vol.1』の方が面白かったかな。ジョーも若いし!

f:id:tyler-7:20141113021202j:plain

 

アデル、ブルーは熱い色

ニンフォマニアックが好きなら、これも画が綺麗だし好きなんじゃないかな?

f:id:tyler-7:20141113023340j:plain

 

【ジャンパー】

本作でSMの『S師』(K)を演じたジェイミー・ベル、ジャンパーのバスを連れて来るアイツね!作品としても結構好きだなんだよな、続編まだ??

f:id:tyler-7:20141113023519j:plain

follow us in feedly  

にほんブログ村 映画ブログへ   

この記事やブログを気に入ってもらえたら、はてなブックマークツイッター等でシェアしてもらえたら嬉しいです!