読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【感想】バッド・マイロ! / 尻から出てくる可愛いモンスター!バカ映画の良作ここに誕生!!!

f:id:tyler-7:20141225022342j:plain

あらすじ:真面目でお人好しの平凡なサラリーマン、ダンカン。そんな彼の周囲には曲者と変人が勢揃い。その性格ゆえに誰にも不満をぶつけることもできず、いつしか彼のストレスは頂点に。すると、このところ変調を来していたお腹を猛烈な痛みが襲い、彼は意識を失ってしまう。そんなことがたびたび起きるようになるダンカン。折しも巷は、奇怪な連続惨殺事件で大騒ぎ。

やがてセラピストに相談したダンカンは、自分の腹痛と殺人事件に関連があることを知る。なんと、彼のストレスが生み出した凶暴な怪物がお尻から出入りしていたのだ。セラピストの助言に従い、その怪物を手なずけるべく、マイロと名付けて一緒に暮らし始めるダンカンだったが…。(allcinema)

 

 

バカ映画の良作!!!

前々から気になっていた独特のオーラを醸し出してたモンスター映画【バッド・マイロ!】を鑑賞!

もうマイロのルックが良いよね!甘栗みたいで。

この作品、ビジュアルや予告を観て感じる『想像する位には』ちゃんと面白いです!というか久しぶりにこんなバカ映画観たな〜!と嬉しくなりました。決して「傑作っーーー!!!」って訳じゃないけど、ホラーコメディとして良作ですよ!

 

新しいキャラとしてもマイロはホント魅力的。ちなみに主人公の尻から出て来て、尻に帰るモンスターなんだけどウ◯チじゃないよ。腫瘍?なのかな、親である主人公の男にストレスを与えたヤツを食いに行くモンスターとなっております。

つぶらな瞳に絶妙な身体の大きさ、しわ感・肉肉しさ・何とも例えようもない鳴き声・意外と利口なトコとか、怒ってる時と落ち着いてる時のギャップも萌えよ。マイロが出てくるまでタラタラして無いのも良かった!開始15分くらいで登場します。

f:id:tyler-7:20141225022803j:plain

なんかテッドとETを足して2で割ったみたいなw

 

嬉しくない『やり過ぎ』感

作品自体はくだらなくてブラックで結構笑えたんだけど、ただ『やり過ぎちゃう』所がちょこちょこあったのは個人的にちょっとマイナスでした。

【キック・アス ジャスティス・フォーエバー】の時にも感じたんだけど、楽しい場面と場面の間に、たまにギョッとするようなあまり嬉しくない『やり過ぎ』な場面が差し込まれて、瞬間的に下がってしまう。なんだかんだでまたすぐにアガるんだけど、このブラック度の塩梅は難しいのかなって。

海外ではどういう反応なのかな?やり過ぎちゃうところが良い塩梅になってたらホント最高な映画でした。

 

キャラとしては主人公の男の思わず頼ってしまうセラピストのオジさんがイイ味出してました!叫び×叫び×叫びのシーンは往年のコメディ映画っぽくてなんか嬉しかったな。

タイトル出方のカッコ良さや父親の展開に【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】をやたらdisってたり、サービス精神旺盛なんで、かなり満足ですよ。

もう、すでに続編期待してます!

 

まとめ

良かった点

  • とにかく楽しい!
  • 魅力的なモンスター『マイロ』が可愛い
  • サービス精神旺盛な『分かってる感』

悪かった点

  • やややり過ぎちゃうトコもあったり
  • 上映館が少な過ぎ!!!

評価:★★★★  結構良かったぜ!そんな期待してなかった分良かった!

[ 予告編 ] 

www.youtube.com

[ 映画館を探す ] 「バッド・マイロ!」の映画館(上映館)を検索 - 映画.com

 

関連&オススメ作品!

ted

やはりtedは意識してそう。主人公のマーク・ウォールバーグにちょっと似てる感じとかね。

f:id:tyler-7:20140915130558j:plain

 

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

ホラー・コメディでこの作品が好きなら【バッド・マイロ!】も好きだと思う!!面白いです。

f:id:tyler-7:20141225024531j:plain

 

ゾンビランド

面白さとエグさをほど良いバランスでまとめたのがこの作品。オープニングがやたらカッコイイ!

f:id:tyler-7:20141225024942j:plain