
アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【企画】アバウト映画公園『2014年ワースト1〜10位』を発表!!!

f:id:tyler-7:20141230031610j:plain

 

『思い出深い』トップ20な作品がある一方、やはり対照的に『マジか...』な残念な作品も多々ありまして。

映画を楽しみに観ている中、時に事故ちゃう作品というか、減なりしちゃう作品とかたまに出会ってしまうんですよ... あとは期待してて裏切られるような作品とかね。

ということで、

アバウト映画公園『2014年ワースト1〜10位』を発表!

 

厳選した10作品がこちらになります!まったく勧めません!

 

10位 ブリングリング

f:id:tyler-7:20141230033215j:plain

ソフィア・コッポラがこんな『無』なモノを撮るなんて、前作が好きだっただけにガックリ度もだいぶ高め。エマ・ワトソン演じるニッキーの最後の戯れ言とか気分悪いです!

 

 

9位 ルームメイト

f:id:tyler-7:20141230033331j:plain

「何でおれこの映画観てるんだっけ?」と思わせてしまう、最後どうでも良くなっちゃう様な『何それオチ』をドヤ顔で見せられる謎の映画でした!主演の2人のバランスの悪さも残念。

 

 

8位 クソすばらしいこの世界

f:id:tyler-7:20141230033530j:plain

『ぶっ飛び映画』を意識したんだろうけど『見事に変な方向に逸れちゃった』オナニー映画!キム・コッピちゃん以外キャストがみんな中途半端だったり、ツッコミどころ多過ぎて結果普通の駄作でした。

 

 

7位 惨殺のサイケデリア

f:id:tyler-7:20141027024625j:plain

もうこれは言う事無しのその辺によくあるB級映画の駄作です!TSUTAYAで見掛けてもスルーしちゃって下さい、時間の無駄です。

 

 

6位 ラスト・ワールド

f:id:tyler-7:20141230033851j:plain

『想像』の範疇を逸脱した都合良過ぎな『下らない映画』!ビジュアルや予告からのギャップも詐欺レベルだし、こんな映画をTSUTAYAがイチオシで出しているのもどうかと思うわ。

 

 

5位 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI

f:id:tyler-7:20141027030216j:plain

これだけの豪華キャストのコメディ映画で単に『わちゃわちゃ』しているだけで全然笑えなかった罪深い作品!笑いの質が低過ぎて苦笑いの連続ってのもなかなか無いよ...

「今の観客ってこのレベルで笑うっしょ??」って作り手が舐めきってる感じが伝わって来る。この作品のクドカン三池崇史には正直幻滅しました。

 

 

4位 パズル

f:id:tyler-7:20141229001418j:plain

この作品「ホントに作りたくて作ったん?」と思ってしまう様な、片手間&ちょっとした『唐突なやんちゃさ』がイラッとしてしまう中途半端映画。エグい場面とかそれっぽい要素を集めて来て満足しちゃっているような... ホントげっそりした。

 

 

3位 U Want Me 2 Kill Him

f:id:tyler-7:20141230034202j:plain

この手のミステリー映画でここまでヒドい見せ方、真相、主人公のどうでも良いさに「もう勝手にやってろよ!」と思わせる話もなかなか無いと思う。この作品も『TSUTAYAだけ!』のイチオシで出てたけど『TSUTAYAだけ!』はもう信用ならないな... 

 

 

2位 クローズEXPLODE

f:id:tyler-7:20141230034307j:plain

出ましたーーー!超ダサかったヤンキー映画!おれ、そこそこ楽しみにしてたんだけど、ここまで残念な出来とは。オジさん達が作った『今っぽいスタイリッシュなヤンキー映画』で、臭い台詞の猛襲に思わず笑っちゃいます。

 

 

1位 戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版

f:id:tyler-7:20141230034415j:plain

おれ、これ全然ダメだったな... シリーズものだから単に免疫が無いのかとも思うけど。中盤からの『おちゃらけな方向転換』に、観ている人を馬鹿にするような『顔に唾をかけられた感じ』のヒドさ。

恐らく作り手は「これ、ぶっ飛んでるでしょ?」と思ってやってると思うんだけど『逃げ』だよね。上手くまとめられないからふざける方向かよ、ふざけるのは別に良いけど、滑ってるかなら...

あと「この映画を楽しめない人ってつまんないよね?」っていう言葉を予め用意しているような雰囲気も嫌だね。

でも同監督の【ある優しき殺人者の記録】とか【殺人ワークショップ】は未見で、そっちの方がどうやら楽しそうだから観てみたいです!

 

以上、2014年ワースト1位〜10位でした!!!

 

【アバウト映画公園のアーカイブ】はこちらから↓


【トピック】アバウト映画公園 / 目次:アーカイブ 一覧 

follow us in feedly  

にほんブログ村 映画ブログへ