アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【感想】フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ / ヌル過ぎるて死んだ目になる… 自称『刺激的』映画!!!

f:id:tyler-7:20150830005408j:plain

平凡な女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)は学生新聞の取材のため、巨大企業の若手CEOのグレイ(ジェイミー・ドーナン)を訪ねる。誰もが心惹かれてしまいそうな容姿でばく大な富を持つグレイは、「君のことを知りたい」と引っ込み思案で恋愛未経験のアナに興味を示す。次第に二人が親密になっていったある日、グレイの自宅に呼び出されたアナは衝撃的な契約を持ち掛けられ……。

 

俺の佐々木蔵之介が登場!

公開当時、普段映画をあまり観に行かない女性までもがやたら色めき立っていたのが印象的だった映画【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ】を期待せずに観てみました。覚えにくいタイトルだなぁ…

 
てかクソつまんねぇな!おい!

というのも元々満たされてない女性の『イケメンでやり手のCEOと知り合い、そこから刺激的な関係に〜!?なおかつ彼から過激なSMプレイを仕込まれる!?』ってな願望を描いたような官能小説の実写化なので、男はそもそも眼中に無い映画ではあるんだけど。俺だって深夜に再放送してたドラマ『花より男子』にハマるくらいの感性はあるぜ。

 

f:id:tyler-7:20150830013702j:plain

ただ内容は単にアナとグレイの付かず離れずのウダウダした薄〜いやり取りが延々と続き、それがもの凄くタルくて途中から完全に飽きちゃったよ。これに乗るって相当よ!
ソロモンの偽証 後篇・裁判】でお目見えした佐々木蔵之介ばりの死んだ目で観てました。観客を置いてく2人の芝居に「もう勝手にやってろよ...」って気持ちに。今のクソつまらねぇTVドラマの方がまだちゃんと見せる恋愛してるよ。
 

f:id:tyler-7:20150424025557j:plain

結構早い段階からこんな目です。
 
 

薄くてヌルくて満たされない!

中盤から変態的な面(性的嗜好)を徐々に匂わすグレイなんだけど『売り』となる若くて金持ちCEOならではのエロいプレイとか全然無いのよね… 単に家がデカいとか、道具揃えてるくらいで。
例えば夜空をクルージングするヘリの中でヤるとか、映画とか撮るような何百万円もするカメラを何台も置いてハ◯撮りするとかそんな変態性はなく、SMにしても凄いオーソドックスな軽い責めを見せるくらいで終わってしまう。
 
ただSMも3部作の1作目だからまだまだ緩いのかな?いつ布団圧縮袋に人を入れて空気をガッツリ抜くプレイとかあるのかな?そんな動画見たことあるけど。これの前に【ニンフォマニアック】とかも出てるしね、ありがちな突然のキスとか『契約』とか刺激的で官能的とはほど遠いヌルい感じは否めないかな。特に『禁断の愛』って感じも無いし、もう好きにやってくれ。
 

f:id:tyler-7:20150830012434j:plain

 
当初の目的としては言われてた『特大ボカし/モザイク』を拝むために、久しぶりに敢えて地雷映画を観るつもりだったんだけど、全然モザイク無かったな... レンタルDVDは絶妙にモザイクがかかるであろう部分を隠せて上手く改変したのか?ボカし観たかったのに〜!
最近観た【私は、生きる肌】のファックシーンでは黒いドデカいボカしが入っていたので、そっちの方がパンチあったよ。突如ブラックホールが出現したみたいな。
 
いや〜どうしたもんか、世の女性はこの程度の内容と官能を求めていたのか?! これに女性がウキウキしてたと思うと、なんだかなぁ... と。とは言え巷の低評価からこの映画じゃ満たされてない様子、当然だけど。3部作構成だからか終わり方も見事に中途半端で最悪っす。
 
3部作構成とか近作の全編・後編の作りとか基本嫌いなんだけど、やるなら【マトリックス】みたいな1作は1作でちゃんと映画として完結してて、結果3作のストーリーが続く3部作なら分かるけど、3つ通して1つのストーリーの3部作って基本1つ1つがタルくて、ホント無くなれば良いのに!
 
 

まとめ

良かった点

  • アナ役のダコタ・ジョンソンが可愛い
悪かった点
  • 話としてただただ退屈
  • アナとグレイの終始薄〜いウダウダしたやり取り
  • ヌルい官能&過激さ
  • 特大ボカしが無くなって普通になってる

評価:★  マジつまんねぇ... つまらなさのレベルとしては、観なかった事にしたくなる映画【クローズEXPLODE】級です。圧縮袋で妊婦をぶっ殺す【ドリーム・ホーム】の方が過激で断然オススメです!全然テイストは違うけど。。

[ 予告編 ]  映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』予告編 - YouTube

 

関連&オススメ作品!

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ

本作の監督:サム・テイラー=ジョンソンはこんな作品も撮ってます。これは未見で、評判そこそこ良いので気になる。

f:id:tyler-7:20150830020717j:plain

 

ニンフォマニアック Vol.1】

f:id:tyler-7:20141113021202j:plain

ニンフォマニアック Vol.1】の感想はこちら↓

 

ニンフォマニアック Vol.2】

f:id:tyler-7:20141019031225j:plain 

ニンフォマニアック Vol.2】の感想はこちら↓ 

 

ソロモンの偽証 後篇・裁判

佐々木蔵之介の死んだ目が見れます!その目とシンクロして死んだ目になる作品。

f:id:tyler-7:20150831033326j:plain

 

 

【アバウト映画公園のアーカイブ】はこちらから↓

にほんブログ村 映画ブログへ