
アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【企画】2015年に観た映画『ワースト10位〜1位』を発表!!!事故的に出会ってしまった手痛い作品達!

f:id:tyler-7:20151230013144j:plain

 

どうもアバウト男です。

リブートものや続編も多くかなり豊作な年だった印象のある2015年、仕事の合間にコツコツと観たいものを観て、シコシコと感想を書き綴り、飽き性の俺が映画鑑賞記録ブログ『アバウト映画公園』を始めて約1年半が経ちました!読んでくれてる方ありがとうございます!

今年ブログで扱った映画は洋画103本・邦画42本の

145作品!

200本くらい観れると嬉しいんだけどね。で、一年の締めくくりに年末らしい企画で一区切り付けたいと思います。年末企画!

アバウト映画公園『2015年ワースト10』を発表!

あくまでも2015年ブログで扱った作品なので、旧作から新作まで分け隔てなく、ワースト10作品を選びました。基本楽しもうって選んだ145本中でのワースト10本って相当ヒドい作品だと思っています。感想も短めに。

 

ワースト10位〜1位の発表!!!

 

10位 正体不明 THEM

f:id:tyler-7:20151230020424j:plain

『実話モノ』の結果だけを抽出して作ったような映画なので、中身が異常にスカスカ。ただ序盤の驚かし演出はすごく良かった。

 

 

9位 DEATH FOREST 恐怖の森

f:id:tyler-7:20151230020509j:plain

宙に浮く大きい顔や、出会ってはいけない白い男達の存在はイイんだけど、役者の演技が揃いも揃って大根なので致命的な作品。これはちょっと酷過ぎる。

 

 

8位 ソロモンの偽証 後篇・裁判

f:id:tyler-7:20151230022111j:plain

前篇でやたら期待値を上げておいて、それを大いにガッカリさせるオチに邦画に期待するのが馬鹿らしくなった罪深い作品。

 

 

7位 リアル鬼ごっこ

f:id:tyler-7:20151230020626j:plain

冒頭のショックシーンだけ満点で、それから後は時間の無駄ってくらいにつまらない!園子温監督に幻滅した作品。

 

 

6位 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

f:id:tyler-7:20151230020708j:plain

ヌル過ぎて観客を置き去りにするいちゃつき映画。この作品に浮かれていた女性とは多分仲良くなれないような気がする。

 

 

5位 ルパン三世

f:id:tyler-7:20151230020830j:plain

全体的にダサい!完全に「やっちまった」実写化映画!!無かった事にしよう。

 

 

4位 Zアイランド

f:id:tyler-7:20151230020917j:plain

つまらな過ぎて気分と体調を害したので、この作品を機に品川ヒロシ監督作は観ないと決めた。この作品とか他の映画監督はどう思ってんだろう?

 

 

3位 神さまの言うとおり

f:id:tyler-7:20151230020958j:plain

誰も求めてないし、誰に発信したいのかも分からないような作品。これはマジで「お金が勿体無いな〜」と観ている最中に思ってしまったのを覚えている。

 

 

2位 クライモリ デッド・ホテル

f:id:tyler-7:20151230021046j:plain

シリーズの中でも最高につまらない。内容が全く無く、グロくも怖くもなく、これは何なんだ...?好きなシリーズなだけにガッカリ。

 

 

1位 ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

f:id:tyler-7:20151230021117j:plain

2015年記念すべき年明け1発目に観たクソ映画!話の展開はとっ散らかって、見せ方は下手で、むかつく描写多め、西島秀俊のオーバーアクトの一本調子の演技に萎え、体調不良も相まって、この作品のせいでホントに1ヶ月くらい映画を観る気力を奪われた忌々しき作品。

当時の感想に間違いなくワーストトップ5に入るであろうと書いたけど、まさかの1位です!!!2015年これほど作品に嫌悪を抱いた事は無いって代物です。特に体調が悪い時に観るのは気を付けてください。というか観なくていいです。

 

 

まとめ

ルパン三世】【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ】とか何作かは興味本位で観てみたところあるけど、基本楽しもうと思って観ているので、このつまらない作品に出くわしてしまうのはある意味『事故』ですよね。思いもよらぬ痛手、精神的ダメージ!

10作品中7作品が邦画ってどうなんよ? 非常に寂しいですね。

2016年はどんな駄作に出会ってしまうんだろう...

 

 

【アバウト映画公園のアーカイブ】はこちらから↓

にほんブログ村 映画ブログへ