アバウト映画公園

"ほどほどの映画好き"アバウト男が最新作から旧作まで映画の感想をゆるめに書き綴る映画ブログ!たまに気になるドラマやおすすめ映画を紹介!基本大したことは書いてない。

【企画】最近気になった映画ニュース! / この夏は爆音バック・トゥ・ザ・フューチャー!!!【2016/第4弾 】

f:id:tyler-7:20160719000459j:plain

どうも、アバウト男です!

最近気になった

映画に関するニュースや記事

を、ばばーっと順不同にピックアップしてみました。今回は注目映画が多い第4弾となります!

 

 注目映画

▶これは『ペットあるある』が色々観れだな〜。スルーしようと思ってたけど気になって来てしまった。日本語吹き替えはバナナマン佐藤栞里永作博美など。8月11日全国ロードショー!

 

▶来月公開の注目映画の筆頭!【マイティ・ソー】シリーズのトム・ヒドルストン主演の階級争い映画。タッチとしてはサスペンスなのかな?ポスターのアートワークはオリジナルを崩さず正解。これは観るやつ!

 

▶【6才のボクが、大人になるまで。】のリチャード・リンクレイターの新作【エブリバディ・ウォンツ・サム!!】これも観たいな!今秋公開予定。1作目が怠くて断念した【ビフォア】シリーズを近々リベンジしたい。

 

▶ブラピ&アンジー夫婦共演作【白い帽子の女】。もう切なさと哀愁が漏れに漏れてますね。この2人だから出来るコンビネーションを魅せて欲しいですね!

9月24日から公開。今作からアンジーはアンジェリーナ・ジョリー・ピットに表記を変更。

 

▶【エターナル・サンシャイン】のミシェル・ゴンドリー監督最新作の自伝的な青春ロードムービー。予告観るからに良さげです!かなり期待できる!今作トリッキーな映像表現は無さそう。9月10日から全国公開!

 

▶これは真っ暗な映画館の大きなスクリーンで観たいですね!いや予告からして怖いな…【ファイナル・デッドブリッジ】【遊星からの物体X ファースト・コンタクト】で脚本を務めたエリック・ハイセラーが初メガホン!8月27日より全国ロードショー。

 

▶JAZZに疎い自分でもマイルス・デイヴィスと同じく名前を知っているトランペット奏者チェット・ベイカーイーサン・ホークが演じる伝記映画。地味だけど良さそうですね!今年の11月公開。

 

▶これは『松潤羨ま映画』ですね!松本潤有村架純が禁断の愛に溺れるって「はっ?何が楽しくて観るんだ!?」と嫉妬絡め思ってしまうような作品。監督は【ピンクとグレー】がイマイチだった行定勲。来年秋公開予定。

 

▶【ウォーターボーイズ】【WOOD JOB!】の矢口史靖監督最新作のサバイバルムービー。主演は小日向文世深津絵里。きっと面白いでしょう!来年公開です。楽しみ!

 

▶終わったと思っていた【ソウ】シリーズ新作【ソウ:レガシー】の監督が【デイブレイカー】【プリデスティネーション】のスピエリッグ兄弟に決定!

これで俄然楽しみになって来ましたね。大女優ヘレン・ミレンの出演が決まっているけど、これジグソウ的な役だろきっとw

 

▶【荒野の七人】のリメイク作【マグニフィセント・セブン】。と言ってもマズイことに実はその元になった【七人の侍】も【荒野の七人】も未見なので予習しなきゃ。

豪華キャストを組んで、監督は【トレニーグ デイ】【イコライザー】のアントワーン・フークア監督なので、確実に面白いでしょう!アートワークがタランティーノ作品ぽいけど、カッコイイな!来年1月27日から全国公開!

 

藤原竜也伊藤英明ダブル主演&初共演で、韓国映画【殺人の告白】を日本版リメイク!オリジナルは観てないけど、この主演2人だけでそそられる。監督は【SR サイタマノラッパー】【太陽】などの入江悠。公開は来年夏!

 

その他もろもろ

▶2代目アイアンマンは15歳の天才黒人少女!?これは映画化するでしょうね〜!実質【アイアンマン】は3作目で終わったので、彼女が引き継いで欲しいな。

映画化したら実質トニー・スタークの弟子みたいな立ち位置の新生スパーダーマンとの関係とかも楽しそうねよね。

 

▶これ感想の時にも書いたけど、今のイケてる俳優たちで【バトル・ロワイアル】をリブードして欲しいね。今だと【ディストラクション・ベイビーズ】に出てたメンツの層(柳楽優弥菅田将暉池松壮亮)辺りで、極上こプロットだけにもっとオリジナルより面白い作品出来そうだけどね。

 

▶近年の超大作の『中国』描写が甚だしいという記事ですが、該当する作品をあまり観てないので何とも言えないかな。半分は意識し過ぎな気もするけど。【オデッセイ】は別にあれはあれで無くはないのかなくらいの印象。

 

▶これはビックリするだろうな!まず日本じゃ成立しないような企画ですね。みんな不審がり過ぎて最後までたどり着かないし、マット・デイモン級の愛され俳優が日本にあまりいない気がする。

斎藤工とかにこれやられても「ハァ?」くらいに思わないだろうし。誰だろうな、キムタクならまだテンション上がるかな。

 

▶【バック・トゥ・ザ・フューチャー】3部作が、7月23日〜8月12日にかけて東京・立川シネマシティで『極上爆音上映』されるとのこと。今夏のお供に!爆音上映ってまだ行った事無いんだよな〜、行きたい!

 

新宿中央公園 水の広場で観覧無料の野外上映イベントが開催決定!って公園行ったことないから全然イメージ湧かないな。平日だけど【未知との惑星】は観たいかも。

 

 ▶こちらは六本木の東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン芝生広場の野外上演イベント、9月16日から。まだ観てない【華麗なるギャツビー】なら観てみたいかな。

 

過去の映画ニュース

関連映画&当ブログ感想

 

にほんブログ村 映画ブログへ  1日1クリックお願いします!