アバウト映画公園

映画が好きなんだけど観たそばからすぐに忘れていってしまうアバウト男の鑑賞備忘録ブログ

映画感想ブログとの付き合い方/というかダラダラとした独り言

f:id:tyler-7:20180316171026j:plain

 

どうも、仕事が忙しいとブログやTwitterをガッツリ放置してしまうアバウト男です!

やっぱり新作映画を観るたびに感じた事を漏れなく感想として書き綴るって厳しい。よほど心と時間に余裕がないと出来ないな〜と自分の力量を最近悟りました…

おれだって【ブラックパンサー】【シェイプ・オブ・ウォーター】【15時17分、パリ行き】とか観てるよ!?この3作それなりに面白かったけど【スリービルボード】や【殺人者の記憶法】まではアガら無かったかな。てか【ブレイド2】好きとしてはデル・トロ監督、作品賞・監督賞おめでとう!!!   

まぁ、他のブロガーさんたちが新作映画を観て、自分も同じように感じたような事を的確で分かりやすく文章化してたり、素晴らしい考察や解釈、それを面白く且つ読みやすい文体で書いてるんで、すっかり

おれ別に書かなくても良いや〜

なテンションに陥ってます。感想を書くと作品によっては休日の半日使っちゃったり、感想の書いてない映画を忘れないように、他の映画をあまり観ないように謎のセーブをかけちゃったりと踏んだり蹴ったりで。

なんだろ〜、この誰からも強要されてない趣味レベルの事に、首を閉められてる状況って、、、ファック過ぎるだろ!

 

これからは映画の感想に限らず日記というかメモ的な感じでブログと付き合って行こうかなと。興味のない人にとっては「は?、なんだそれ」と思うな話題でも関係なく。アクセス数も以前の10分の1くらいになり、アドセンスも完全に諦めたし。全然盛り返せねぇよ!笑

 

とはいえ、ブログが一切書けないほど暇が無いのか?って言ったらそこまででも無い。相変わらずメルカリで映画の円盤を売買したり、買った映画をチマチマと消化したり、乃木坂のまとめサイトチェックしたり、ドラマはめっきり観てないけど代わりにバナナマン出演のバラエティ番組は録画して観てたり。そんな感じ。

仕事にも使えるiPad買ってから動画がより観やすい環境になって、Amazonプライム・Abema TV(主に『日村が行く!』)にYouTubeと、ブログよりそっちに気持ちが行きがち。ネトフリは未だに入ろうか迷ってる… 【クローバーフィールド】の新作観たいんだけど。でもその前にSpotifyの有料会員になったからなぁ。

 

別に詳しく無いけど書きたい事は色々ある。

  • チョコレートプラネットが面白いのに売れない理由を挙げてみて誰かと語りたい件
  • 今更ながらラジオ番組『レコメン』のオテンキのりと堀未央奈(乃木坂46)のやり取りが面白い件
  • 漫画『軍鶏』が一気に読み返しちゃうほど改めて面白かった件
  • プライムでやってるワンテイクドラマ『さまぁ〜ずハウス』が地味に好きな件
  • 最近悪夢ばかり見て、スネに汗をかくようになってしまった件

とかとか。でもきっと人と話すだけでブログとかには書かないんだろうな〜。

 

てかブログってこんな無内容にダラダラと自由に書けるものだったんだな!?

あ〜、温泉行きたい。旅行したい!行きの新幹線で景色を横目に駅弁食いながら映画を観たい。とりあえず1年以上してない旅行に出るのが当面の目標だ。